人も木も、ご縁が大切です。

先月は遠方より弊社へお越し頂く方がたくさんいらっしゃいました。

なかでも先月中旬に珍しく来客が重なりました。
その日は福島の方とお会いするお約束しておりました。
偶然にも当日朝、奈良の方から翌朝弊社を見学したいので・・・、これから秋田に向かいます!
とお電話頂きました。

マジですか??
と新幹線とバスを乗り継いで、奈良から大館へお越し頂くこと8時間以上。
せっかくなので、当日夜に三名合流しました。
福島の方は、三月に東京の展示会で久しぶりにお会いして、大館に立ち寄って頂く事二回目。
奈良の方は、最近になり電話やメールでやり取りして、八年ぶりの再会。

ご両名が秋田の片田舎までわざわざお越し頂き、とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。

お二人は同じ木材業界とはいえ、残念ながら商売はまったくありません(笑)
だから、忌憚なくお話し出来るのが良いかと思います。

私は女性にはモテませんが、男性にはモテる様な気がします・・・。
その気はありませんが、髪の毛もありません(笑)
でも木は持てます(担げます…)。

福島の方。㈱共力・飯部専務様。
http://www.kyoriki.com/
カナダツガ再割製材では日本一のシェアを維持。

奈良の方。㈱徳田銘木・徳田社長様。
http://www.tokudameiboku.jp/
Facebookのフォロアーが22,450人。
そして、人口700名の村にある木材会社に昨年約500社の方々がご来社したそうです。

そんな奈良の方のFaceBookに、こんな素敵な言葉が載ってました。
%e3%81%94%e7%b8%81
https://www.facebook.com/tokudameiboku/photos/a.353377111449578.1073741825.322652071188749/999835293470420/?type=3

大変お世話になった方、大変ご無礼した方の顔も思い浮かび恐縮しております。

HPを見て頂く方、日々出逢う方、時折お逢いする方、しばらく逢えない方・・・。
皆様との貴重な出会いとご縁に感謝致しております。

非力な故、皆様のお役には立てていないことを痛感しております。
しかしながら、出来る限りのお役に立てるよう精進したいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い致します。