2月22日は「猫の日」ということで「猫桶」

猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。 猫の日は世界各国で制定されており、ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は2月17日ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日である。

日本における猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定した。2月22日を“猫の日”として、猫に関する各種のイベントやキャンペーンが行われるほか、猫に関する啓発活動も行われる。
2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定した。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E3%81%AE%E6%97%A5

ということで、試作品をご紹介。
その名も「猫桶」もちろん「犬桶」にもなります。
秋田杉の保温性で猫ちゃん、犬ちゃんをヌクヌクと包んでくれます。たぶん。

香り高い秋田杉が癖のある匂いも和らげます。たぶん。
秋田杉の殺菌効果で蚤などを防いでくれます。たぶん。
猫トイレとして良いのではないかと思います。たぶん。

猫好きの皆さんへ弊社の桶樽職人が高齢樹の秋田杉で作った渾身の一品。

のはずでしたが、秋田杉の良い香りも成人の猫ちゃんには慣れない香りだったみたいです。。。
友人、知人、社内の猫好きさんに猫桶をサンプル貸与したのですが、恐る恐る一度入ったきりでした。

秋田杉よりダンボーーール。
だったみたいです。
10年くらい前に開発?した猫桶ですが、泣く泣くお蔵入りとなった試作品でした。
子猫の時から猫桶へ入れてくれるときっと大丈夫と思います。
あ、犬桶としてはまだ試しておりません。
ザギトワさんへ秋田犬「マサル」君とともに送りつけようかと考えたこともありますが、もたもたしているうちにマサル君が大きくなりすぎてウチの桶に入りそうもありませんでした。

私の猫ちゃん、犬ちゃんに是非!
という方は、限定5名様に特価でご提供させて頂きますのでお問合せくださいませ。。 。