秋田杉でマンションリフォーム

昨年の仕事ですが、神奈川県川崎市のマンションリフォームに秋田杉を納材させて頂きました。

もちろん、キッチン、バスは納入しておりません!

秋田杉だけです!

秋田杉フローリング


敷居、引出し板


鴨居と天井板 (アキタ・ウッドウォール)


付柱、棚板、押入れ扉(天杉赤身柾目・巾ハギ板)


トイレ棚板、壁面材(柾目斜面板)


間接照明棚板


天然秋田杉のテーブルも作ってしまいました。
脚の図面まで書いて、ステンレス(SUS#400)で特注。(なぜウチがそこまでしなければ?)

SUSの制作はプラント設備を得意とし、世界基準の仕事する…
㈱伊藤技研 (秋田県大館市二井田)さんに対応して頂きました。
http://www.ito-g.co.jp/product/


テーブル、カウンター、キッチン扉
写真が無いのですが、子供部屋には勉強机として大きいスギカウンターがあります。

今思い出しても、いや~大変でした。
一番に大変だったのは、設計士さん、現場監督さん、大工さん。
我儘なお施主さんのお相手と、収まるはずが収まらず、工期が無くて大変でしたね。

二番に大変だったのは、弊社。
材料制作のみならず、デザインとコーディネイトまでした様な?

三番に大変だったのは、運送屋さん。
マンションに材料運び込むのも一苦労です。

一番お得だったのは、お施主さん (≧▽≦)
秋田杉が香る部屋になって、大変喜んでおりました。

弊社では、あまりに大変だったので・・・
しばらくマンションリフォームの物件対応はお休みさせて頂けないでしょうか m(_ _)m